皮ふ病・スキンケア相談

10年以上悩んでいた湿疹が、漢方薬を服用してから改善してきました。

Before

30代の男性です。
10年ぐらい前から、湿疹に悩まされています。
湿疹は、落ちついている時もあれば、赤くなって猛烈に痒くなることもあります。
漢方相談した時は痒みの強い時で、胸や腹部、背中に赤い円形の湿疹ができていました。
皮膚を掻き壊して、ただれている箇所もあります。
湿疹の状態が悪くなる時期は、はっきりしませんが、冬の乾燥している時が、特に皮膚の状態が悪くなる傾向にあります。

before

After

日常生活についてお話をお聞きしたところ、睡眠不足や過度の飲酒などが日常的にありました。
そこで、まずは日常の過ごし方や食生活についてアドバイスをさせていただき、その後に漢方薬をお勧めさせていただきました。
漢方薬を服用し始めて、肌のかさつきが落ちついてきました。
その後も、漢方薬を服用しながら食事や日常の生活に気を配っていただいています。
初来店から5ヶ月になりますが、湿疹は出ることがあっても軽度ですんでいるし、痒みも以前に比べたらかなり楽になっています。
漢方薬は、今後も継続したいです。

平塚漢方堂薬局のお客様の声

after

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品